戻 る

新型コロナウイルス感染症対策について

平素より、ミッドインホテルズをご愛顧頂き心より御礼申し上げます。

当社では、お客様の安全と安心のため、下記のように感染症対策を行っております。

また、それに伴いモーニング(軽朝食)提供施設では、当面の間、モーニングの営業を休止しています。

お客様には、ご不便、ご面倒をお掛け致しますが、何卒、ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お客様へのご協力のお願いとご案内

  • ホテル入館口およびフロント設置のアルコール消毒液での手指の消毒にご協力ください。
  • チェックイン時に検温をお願いいたします。
  • ホテルご滞在中は都度、フロントにて検温をさせていただきます。健康観察へのご協力をお願いいたします。
    ※37.5℃以上の発熱をされているお客様、または体調の優れないお客様は、「健康チェックシート」のご記入を頂きます。行政の指導により、ご宿泊をご遠慮頂く場合がございます。
  • マスクのご着用をお願いいたします。
  • 咳エチケット・フィジカルディスタンス(十分な身体的距離)の確保にご協力ください。
  • 発熱、強い倦怠感、息苦しさがあるなど、体調に異変がある場合はフロントまでお申し出ください。
  • 当ホテルは、新型コロナウイルス感染症の宿泊療養施設としてのご利用は頂けません。
  • ご到着日より前14日以内に海外渡航歴のあるお客様は、ご利用をお受けできない場合がございます。ご予約前にホテルにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

客室

  • 通常清掃に加え、ドアノブ・リモコン・電話機・バスルーム(洗面所・お手洗い)、貸出し備品類(携帯充電器、延長ケーブル、アイロンなど)の手指接触箇所のアルコール消毒
  • 使用前後の十分な換気。強制換気設備による24時間換気
  • 全客室に消臭・除菌アルコールスプレーを設置

館内施設・エレベーター

  • 強制換気設備による24時間換気
  • エレベーターボタン、手摺、自販機など、手指接触箇所の定期的なアルコール消毒

フロント(チェックイン、チェックアウト)での取り組み

  • お客様用手指アルコール消毒液の設置
  • フロントアクリルパネル又は非対面オートチェックイン機の設置
  • フロントカウンターの定期的なアルコール消毒
  • 全てのカードルームキーのアルコール消毒
  • 混雑を避けるための誘導

従業員の取り組み

  • こまめな手洗い・手指の消毒・うがいの徹底
  • マスクの着用の徹底
  • 出勤時の検温、健康衛生面の管理徹底

従業員一同、お客様と共に、感染症対策を徹底し、一日も早い事態収束と、皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。